元気なパピヨン親子親バカ記録

シニアだけど元気なパピヨン親子ミミーちゃんボスシュンの記録

パピヨン親子だけど

写真はパピヨン親子だけど

今日はあまりにもおかしな思考してる方がいるなぁ。と考えました。

何かというとサラリーマンは残業しなければ甘えだとかみんなが残業してるから自分も残業しなきゃとか残業なしが理想とかおかしくない?


f:id:mimishun0723:20180628183327j:image

サラリーマンはさ、時間を売ってるわけさ。だから、金が欲しいなら残業するよ。金下げられたらやらない。

私はこういう姿勢でやってきた。

時給下げられたら辞めて高いとこを探した。


f:id:mimishun0723:20180628183606j:image

生活費がいるから時間売るしか知らなかったから。

志の高い人たちにまざってると思考も変わる。環境も変わっていく。

だから残業なんて馬鹿馬鹿しい。

今はしてないです。病気もあるから賃金高くないけど。人脈作って志高い仲間作って稼ぐ